よくある質問Q&A

商品について

ヒューマングレードとは何ですか?

私たちと同じ基準の食材=ヒューマングレードと呼びます。
人間が食べられるもの、安全性が保証されているものだけを原材料として使用しています。

食用、無農薬やオーガニックなどの原材料を使用していますか?

良質な原材料にはこだわりますが、無農薬、オーガニックだけにこだわっているわけではありません。
無農薬、オーガニック原材料に徹底的にこだわりたいところではありますが、家計を圧迫してしまっては意味がありません。
また、食用ではなく、飼料用原材料を使用している原材料もございますが、食用と比較検討した上で最上級のものを使用しています。

繊維質が食材に混ざっていますが何でしょうか?

生肉を使用しているため、ブロック肉に含まれている筋や筋膜が乾燥し繊維状になったものが入ります。また肉の使用する箇所によって筋や筋膜の入り方は異なります。
市販のペットフードのように肉粉、肉骨粉を使用しているフードの場合は、筋を粉砕しているためこの繊維質状のものはありません。
繊維状になった筋や筋膜が含まれているのは、当店のごはんに生肉を使用している証拠です。

形や色が毎回違うのはなぜですか?

人が食べる野菜、肉、魚が毎回少しずつ違うように、生の食材を使い無添加である以上、毎回同じ形ということはありえません。
当店では毎回同じ形や色にするための「粘度調整剤」や「着色料」などの添加物を使用していませんので、毎回少しずつ形や色が異なります。

白い粒が食材に混ざっていますが何でしょうか?

粉砕した鶏や魚の骨や胡麻が白く目立つことがあります。
胡麻はセサミンなど天然のビタミンEを含み、抗酸化作用があると言われていますので、原材料に取り入れています。

アレルギー用のフードはありますか?

基本的にはミックスでありましても低アレルギー設計になっています。特定の味にアレルギーのあるワンちゃんの場合は、避けた味をお選びください。

涙焼けが治りますか?

化学合成物質を長期間摂取していると、アレルギーや涙やけが起こりやすくなりますが、当店のご飯は保存料、着色料、香料、グルテン、防腐剤、化学調味料、防カビ剤、オイルコーティングを使用していませんので、化学合成物質が原因で起こる涙やけは改善される可能性があります。
ただし、逆まつ毛やできもの、傷による刺激や、生まれつき涙腺が細く詰まっている場合、ハウスダスト、花粉、細菌感染による炎症による場合は、食品だけでは改善できるものではありませんので、獣医さんとご相談の上、治療も取り入れていただく必要があります。

エトキシキン、BHA、BHTなどの酸化防止剤は使用していますか?

エトキシキン、BHA、BHTなどの酸化防止剤は規定範囲でしたら使用しても良いという基準がありますが、発がん性を考えて当店では一切使用していません。また、合成着色料、防カビ剤なども使用していません。

配送について

配送方法は何がありますか?

基本は佐川急便でのお届けになります。
指定商品の規定数のみクリックポスト(日本郵便)でのご利用も可能です。

商品はいつ届きますか?

特に商品ページに記載がない商品は、3営業日以内に大阪から発送いたします。
そこから佐川急便またはクリックポスト(日本郵便)の配達日数がかかります。

会員制度について

会員にならないと商品は買えないのでしょうか?

いいえ、会員様以外でもご利用いただけます。

会員になるメリットはありますか?

会員様には100円お買い上げごとに当店でご利用いただけるポイントを付与しています。
ポイントは次回のお買い物時から1ポイント=1円でご利用いただけます。